2018年01月29日

みんなでボランティア「型抜きの会」

医療・福祉施設でのスクラップブッキングに使う、飾り作りのお手伝いをお願いしています。

こんにちは!
サクラクレパス メモラビリアートインストラクター
「はじめまして」の清水ちあきです


今までに、岐阜・愛知・三重県で開催されたこどもの福祉機器展やドナルドマクドナルドハウスのイベント出展、高齢者施設での出前講座に伺っています。





昨年は近所のママ友、生徒さん、各方面でご活躍のみなさんに力をお貸しいただきましたm(_ _)m
ボランティアで伺うことが多く、一人で型抜きをするにも限界が、、、誰か助けて〜!ということで急遽開催。
なにせ直前のお知らせだったもんで、二人か三人来てもらえたら御の字と思ってました。
ところが、あっという間に10名を超える方から参加表明をいただき、当日は13名の方とちびっこたちが助っ人にきてくださいました♪
ちっちゃいおててでがんばってくれたー(о´∀`о)



この寒波の中、貴重な時間を割いてくださったことがほんとに嬉しくて嬉しくて。
しかも、数の力ってすごい!
二月に寄せていただく「おしどりの家」さんだけでは使いきれんほどの素材量!!
もっといろんなところにいけるわ~


・楽しかった!
・また企画して
・こういう作業好き
と嬉しい感想も♪

みなさんに大感謝です!
ワタシの派遣先、開拓していこう٩( ᐛ )و


お借りしたのはセキスイハイム守山展示場
大勢のお客さまも、どどーんと収容できるセキスイハイムさん、お世話になりました。

暖房器具を使わずの温かさにはみんなビックリ!!
CMでは「帰りた〜い、帰りた〜い」だけど、最後には「(家に)帰りたくない」ほどあったかハイムを実感したのでした(笑)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。