2014年03月23日

幼稚園でアルバム作り♪


お子さんが通っている幼稚園や保育園に、卒アルってありますか?

息子が通う幼稚園にはないんです。
さすがに小学校はあるかな。
息子の園では、アルバムの外身と台紙を各々購入し、親御さんで作成しましょうという形。

実際、お家で作れている人は少ないようで(私含む)、
高く購入した写真もそのままということが多いみたい。

そこで、何かできたらいいなぁとPTAの有志が集まり、アルバム作りを企画しました。
今回は第3弾。


雪だるまの型抜きを持っていきました♪
3歳女の子が夢中で作ってくれてます(笑)
幼稚園でアルバム作り♪

Myお盆持参!
これで細かいパーツも紛失知らず♪
幼稚園でアルバム作り♪


雑貨屋さんにもパンチしたものが売っているけど、お値段は いっ!?と思うほど高いですよね~。
それなら持ってる道具で好きな飾りを作れば、モチベーションもアップ!
型抜きの器械をくるりと回せば、みんなで「すごーい!かわいいーー!」と感動を分かち合えるし(笑)

年長さんのお母さんは今回で最後だったけど、毎回すごく楽しんで作ってくれてました♪
かくゆう私は会計報告の金額が間違っていててんてこ舞いでした・・・ごめんなさい。

一緒に企画・レクチャーしてくれたなっちゃん、ともちゃん、ありがとう!!
また来年も作りたい人がいれば企画しようねtenki_2


今日もご訪問いただきありがとうございました!




同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
大人の遠足 in Kyoto
餅つき
決意を新たに12月30日
最近衝撃を受けたこと
神戸散策 〜秋色を探しに〜
オーストラリアへ行ってきました
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 大人の遠足 in Kyoto (2017-06-02 16:10)
 餅つき (2017-01-08 15:46)
 決意を新たに12月30日 (2016-12-31 02:23)
 最近衝撃を受けたこと (2016-12-10 20:33)
 神戸散策 〜秋色を探しに〜 (2016-09-22 13:46)
 オーストラリアへ行ってきました (2016-05-31 18:24)

Posted by はじめまして at 00:00│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。