2016年09月09日

壁掛け・ハロウィンレッスン inみどり幼稚園さん

こんにちは!
「はじめまして」の清水千秋です♪

今年もお声がけいただき、彦根のみどり幼稚園 スクラップブッキングサークルさんで講習させていただいてます( ^ω^ )


ご参加のみなさま、母親委員さん、みどり幼稚園さんありがとうございます!


7月は5連の壁掛けを作りました♪
作品は掲載許可をいただいています。

ヨガひろばのえみちゃん、自由度高し♪




写真自体凄いです!!

台紙は、桃・黄・緑からお好みの色をチョイス♪
夏らしいクリアの素材を使ったり、カラフルなパーツで装飾しました(*^_^*)




仕掛けの中からしんちゃんが‼︎
5コマ漫画のような楽しい作品はパン工房solaのそらっち先生♪


そして、今月は秋を先取り「ハロウィンのフォトフレーム」を作りました♪
こちらは紙一枚でフレームを作るのがポイントです。



サンプルはこちら。



裏面はサクッと作りました( ^ω^ )

ところで、みなさんはハロウィンを意識して何かしたことはありますか?
私の身近では、ここ数年でハロウィンを耳にするようになったばかり。
スクラップブッキングという仕事上、仮装セットを100均で買って2年ほど前に撮影したくらいかなぁ^^;


さて、スクラップブッキングサークルさん、私の担当は11月と12月♪
10月はshi-i先生です♡よろしくお願いしま〜す(=´∀`)人(´∀`=)

11月はカバーアルバムを使って写真整理に挑戦しましょう!
ペーパーは異なりますが、参考までにカバーアルバムを使った作品を。



USJ、楽しかったなぁ‼︎ なんて振り返る(笑)
写真はそのまま挟むもよし、カットして挟むもよしで30枚は収めることができると思います!

宿題もお渡ししていますので、チョキチョキ作業よろしくお願いいたします(*^_^*)

それでは、みなさまありがとうございました‼︎
また11月にお会いできるのを楽しみにしています☆

「はじめまして」
清水千秋

























同じカテゴリー(作品紹介(生徒さん、参加者さん))の記事画像
プライベートレッスンとスクラップ合宿(妄想)
みんなでアルバム作ろ!
Halloweenスクラップinブルーメの丘2018 レポ
涙と笑顔のハッピーハロウィンコラボパーティー
運動会やお出かけ写真、どうしてますか?
Halloweeeeenなアルバムづくり☆
同じカテゴリー(作品紹介(生徒さん、参加者さん))の記事
 プライベートレッスンとスクラップ合宿(妄想) (2023-09-06 18:53)
 みんなでアルバム作ろ! (2019-06-07 21:36)
 Halloweenスクラップinブルーメの丘2018 レポ (2018-11-14 14:28)
 涙と笑顔のハッピーハロウィンコラボパーティー (2018-11-01 15:58)
 運動会やお出かけ写真、どうしてますか? (2018-11-01 15:05)
 Halloweeeeenなアルバムづくり☆ (2018-10-22 14:29)

この記事へのコメント
ちあきせんせ。
楽しいレッスンをありがとーーー!
また、幼稚園で会えてうれしいよ~♪
Posted by ご紹介ありがとう! at 2016年09月09日 23:02
こちらこそ!
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
私もみどりさんのお蔭で会えるのが楽しみ♡

しかし、blogのコメント欄に書いてくれるなんてかなりレア‼︎
Posted by はじめましてはじめまして at 2016年09月09日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。