2018年11月01日

運動会やお出かけ写真、どうしてますか?

ワタシはスクラップブッキングでアルバムにしてます♪

サクラクレパスメモラビリアート認定講師の清水ちあきです。


秋は「写真がたくさん貼れる運動会のアルバム」のリクエストいただきます。
今年も例年同様、写真がたくさん貼れる作品を作ることにしました。

しかし、悩ましい。。。
子供の写真をたくさん貼りたい!!
でも、子供以外の全部を切ってしまうとその場の空気感とか雰囲気とかが分からなくなってしまう(´Д` )
後から振り返って「学校ってこんなふうやったなぁ~!」とかいろいろ話したい。

ということで、今年はいつもの大きさの二倍(見開き)のアルバムを作りました\( ˆoˆ )/

おかげで特別な写真は大きくできました!


が、1つ苦労したこと。
みんなが運動会の写真ではないので、お出かけのアルバムも作れるようにしたい(ワタシのワガママ)。
《運動会とお出かけ》が共に合うペーパーを探すってけっこう難しいっ(笑)


近頃の運動会は春にもあるし、THE秋のペーパー自体色味とかちょっとあわせにくかったりする。
なので今回はディズニーモチーフのポップなものを選びました♪
ワガママ叶ったり‼︎と自画自賛w




お友達もたくさん写っているので一部掲載♪

運動会とお出かけをまとめて^_^



急遽昼からもお部屋を借りて今回・夏のアルバムと2作品制作。


お子さま向けには、リクエストをいただきタンブラー作りを。
小学一年生、「じぶんでやる!」とw


これはーーー!
フェイスブックの投稿で頻繁にみかけた【すみっこぐらし】
入るまでに二時間待ちやったとか?

そんなお気に入りの写真で作ったmyタンブラー♪

お家で早速使ってくれているそうですd(^_^o)


みんなで黙々と創作活動。
コドモもオトナも夢中になる時間って楽しいです(8割がたおしゃべり?笑)

はい、思い出いっぱいのアルバムの完成ヽ(´▽`)/
みなさま楽しい時間をありがとうございました!


次回の教室は11月16日と24日。
16日はハロウィンの作品作り(受付終了)
24日は年賀状づくり(年賀状にしなくてもOK!)


今日の時点で年賀状のペーパーが届いていなくて冷や汗(・・;)
どうか気長にお待ちくださいませーーーm(._.)m


「はじめまして」清水 ちあき



~お知らせ~

毎月のレッスンお知らせ・お申込みはLINEで↓
友だち追加

ホームページ →

日々の活動キロクは↓
Facebookページ → ☆☆
Instagram → ☆☆☆

お問い合わせ・お申込みは
sb.hajimemashite@gmail.comまで





同じカテゴリー(作品紹介(生徒さん、参加者さん))の記事画像
プライベートレッスンとスクラップ合宿(妄想)
みんなでアルバム作ろ!
Halloweenスクラップinブルーメの丘2018 レポ
涙と笑顔のハッピーハロウィンコラボパーティー
Halloweeeeenなアルバムづくり☆
母さんたちの息抜き♪ 児童館へ出張レッスン
同じカテゴリー(作品紹介(生徒さん、参加者さん))の記事
 プライベートレッスンとスクラップ合宿(妄想) (2023-09-06 18:53)
 みんなでアルバム作ろ! (2019-06-07 21:36)
 Halloweenスクラップinブルーメの丘2018 レポ (2018-11-14 14:28)
 涙と笑顔のハッピーハロウィンコラボパーティー (2018-11-01 15:58)
 Halloweeeeenなアルバムづくり☆ (2018-10-22 14:29)
 母さんたちの息抜き♪ 児童館へ出張レッスン (2018-10-15 14:34)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。