2018年10月15日

母さんたちの息抜き♪ 児童館へ出張レッスン

今回で6回目(6年目)?の訪問になる、おの児童館の母親クラブさんへ♪

サクラクレパスメモラビリアートインストラクター
「はじめまして」の清水ちあきです。


おの児童館さんは息子が2、3才くらいの頃、唯一のママ友とちょくちょく遊びに行っていた思い出の場所。大道芸遊びの時には親子で皿回しの猛特訓をしたもんです(誰もマジでやれとは言っていない)。


児童館の先生や役員さんが交代しても、
「前回も好評だったので今年も♪」
と、お声掛けいただけてすごく嬉しい~



今回は何を作ろうかなぁと考えた結果、元はカレンダーとして作っていたものをリメイクした卓上アルバム(勝手に命名w)に決めました。



なぜかと言うと、そこそこサイズの大きい写真が何枚か貼れる・飾れる・気分でページが変えられる。
なんともお得なミニアルバムだから♪



運動会の準備で参加できなかった方がおられて残念でしたが、ワイワイ賑やか制作タイム( ^ω^ )

※画像は全て掲載許可を得ています


完成作品をみんなでシェアしたら、また盛り上がる〜♪

撮れなかったみなさんすみませんm(_ _)m

はじめは
・センスが問われる
・作れるか心配
・久しぶりに写真を現像した
という母さんたち。
とってもかわいいアルバムができました!


おしゃべりしながら情報交換、作業に夢中になる時間、みんないい顔してる♪
改めて、母の息抜きってだいじ!と実感。
母親クラブのみなさん、ちびっこたち、託児スタッフさん、おの児童館さんありがとうございました。


おたま店長も大活躍!
差し入れも感謝です☆






そして余談・・・
この卓上ミニブック、先月の教室にも準備していったんです。

これならちびっ子でもお手伝いしながらできるよなぁ(o^^o)
敬老の日用にプレゼントに使ってもらえたらいいなぁ)^o^(
なんて思いながらタンブラーも一緒に。


しかし、作ってる間に時間もおしてきて、私の気力・体力的にも「教えるのムリ・・・(o_o)」と諦めたところ、お家で作る用にたくさんキットを連れて帰っていただきましたーヽ(;▽;)ノ
みんなに感謝!!

早速作っておじいちゃん・おばあちゃんにプレゼントされたり、野菜ソムリエのkaoriさんはイベント用のメニュー表を作ってくれました♪



何が嬉しいって、kaoriさんのイベントに生徒さんの参加が決まったこと!
楽しいことが繋がっていくって、みんなが嬉しいよね!!

イベント楽しんできてください♪
ほんで、いい写真いっぱい撮ってきてね(プレッシャー?( ̄∀ ̄))♪






同じカテゴリー(作品紹介(生徒さん、参加者さん))の記事画像
プライベートレッスンとスクラップ合宿(妄想)
みんなでアルバム作ろ!
Halloweenスクラップinブルーメの丘2018 レポ
涙と笑顔のハッピーハロウィンコラボパーティー
運動会やお出かけ写真、どうしてますか?
Halloweeeeenなアルバムづくり☆
同じカテゴリー(作品紹介(生徒さん、参加者さん))の記事
 プライベートレッスンとスクラップ合宿(妄想) (2023-09-06 18:53)
 みんなでアルバム作ろ! (2019-06-07 21:36)
 Halloweenスクラップinブルーメの丘2018 レポ (2018-11-14 14:28)
 涙と笑顔のハッピーハロウィンコラボパーティー (2018-11-01 15:58)
 運動会やお出かけ写真、どうしてますか? (2018-11-01 15:05)
 Halloweeeeenなアルバムづくり☆ (2018-10-22 14:29)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。