2018年11月14日

Halloweenスクラップinブルーメの丘2018 レポ

こんにちは!
サクラクレパスメモラビリアート認定講師
「はじめまして」の清水ちあきです。


レポが遅くなりました(それは下書きを更新し忘れてたから(゚o゚;;)!

10月28日はブルーメの丘でHalloweenスクラップでした♪
お天気は晴れ



仮装したちびっ子から大人の方まで、たくさんの方が来場されました
お子たちの仮装、なんて可愛いんだろ~♡

さらに!
驚いたのがハンドメイドのクオリティーの高さ!!

百聞は一見にしかず、作品とともにご覧あれ♪
撮影できなかった皆さんごめんなさい





※画像は掲載許可をいただいています。
Photo by : tomoko ito

一人で制作もよし、ご家族やお友達と制作もよし!
初めて参加してくださった方も二年連続でお越しくださったみなさんも、可愛い作品をありがとうございました(о´∀`о)
ほんで、腹筋シックスパックのバットマンと今年も写真撮れた~(//∇//)

ブルーメの丘さま、お世話になり有難うございました。
Photo撮影のイトーさん、いつも素敵な写真ありがとう!




ここからは個人的な話を2つ。
その①
ワタシの友人で、ベビーとママのための教室をしている尾崎朋子ちゃんがいるんですよ。
ほんと真っ直ぐな人で、勉強熱心だし、ママとお子さんにももちろんだけど、誰に対しても深い愛の持ち主。
息子が小さい頃に朋ちゃんがいたら間違いなく駆け込んでるわw

その朋ちゃんが、中学・高校生のお子さんたちと奇跡的にタイミングが合って、家族で来てくれたんです。
そりゃもうええファミリーフォト撮れまして(イトーさんが撮った)。
その写真でお子さんがスクラップしてくれて。

朋ちゃんがすごく大事にしてるご家族が来てくれたのも、こんなウォーリーズを選んで来てくれたのがほんと嬉しくて(ソコか!?)!


写真からも愛があふれ出てたよ♪
ありがとうな!朋ちゃん



その②
これこそめちゃめちゃ個人的なハナシ。
息子の運動会が27日だったのに、朝方の雨で28日に順延したため行けなくなったんです。
(それ以前に、わが町大津は猛暑のため9月の予定が一ヶ月延びました。)


誰か写真撮ってほしい!
とフェイスブックでヘルプしたら、当日友が撮影した写真を続々と写真を送ってきてくれたんです!
「ちあきがこられへんから、すーた(息子の愛称)を撮って!」とふれ回ってくれてました( ;∀;)


息子にごめんの気持ちは当然あるし、友の優しさ、この事情を知った生徒さんからもたくさん声かけてもらって、みんなの暖かさに涙が出ました。


おかげでこんなにふざけることができました♪


え、ふざけすぎ(´・_・`)?


同じカテゴリー(作品紹介(生徒さん、参加者さん))の記事画像
プライベートレッスンとスクラップ合宿(妄想)
みんなでアルバム作ろ!
涙と笑顔のハッピーハロウィンコラボパーティー
運動会やお出かけ写真、どうしてますか?
Halloweeeeenなアルバムづくり☆
母さんたちの息抜き♪ 児童館へ出張レッスン
同じカテゴリー(作品紹介(生徒さん、参加者さん))の記事
 プライベートレッスンとスクラップ合宿(妄想) (2023-09-06 18:53)
 みんなでアルバム作ろ! (2019-06-07 21:36)
 涙と笑顔のハッピーハロウィンコラボパーティー (2018-11-01 15:58)
 運動会やお出かけ写真、どうしてますか? (2018-11-01 15:05)
 Halloweeeeenなアルバムづくり☆ (2018-10-22 14:29)
 母さんたちの息抜き♪ 児童館へ出張レッスン (2018-10-15 14:34)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。