2016年01月08日

振り返りと抱負

おはようございます!
「はじめまして」の清水千秋です♪

去年のブログも追いついてないのに、今ごろ去年の振り返り。
乗り越えた壁なので、ぶっちゃけます。


去年は葛藤の日々でした。
実は、ママ向けの講座をしているのが苦しいと感じることがあったんです。

なぜかというと、父の闘病記録にも書きましたが、病床にある方や、その方を支える方へスクラップブッキングで思いを伝えるお手伝いがしたいから。

特に、「最期を迎える方の言葉を伝えること」
「その方の歴史を遺すこと」
「心から残せてよかった!と思える作品作り」
これは私の使命だと思っています。

それが明らかになった以上、他の講座をしていてはだめなんじゃないか、切り捨てなければいけないんじゃないか。
自分の居場所はここではないんじゃないか、そんな気さえしていました。


そんな思いつめた気持ちの私に、
【ここも私の居場所だなんだ!!】
と気付かせてもらえたのは、やはり生徒さんであり、「はじめまして」のスクラップブッキングを笑顔で楽しんでくださっているみなさんの姿でした。
必要とされていることが嬉しいし、なにより一緒に作ることが楽しい!
一番初めに私が感じた「不器用な私でもできた!楽しい!嬉しい!」という気持ち、そこから少しずつ自信を取り戻して産後の暗黒時代から抜け出せたことを思い出しました。


病床にある方、いまレッスンに来てくださっている方、状況は違えど大切な一瞬を、一緒にカタチにしていけることはとても幸せなことですよね。
自分の使命という軸はブレずに、同じ気持ちで日々のレッスンも取り組んでいきたいです。
そして、今年は朗らかに楽しく、よりたくさんの笑顔作りに挑戦します!


「はじめまして」
清水千秋

振り返りと抱負







同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
プライベートレッスンとスクラップ合宿(妄想)
クラウドファンディング
コドモ店長のひとこと
それは古い
渋谷に居ます
最近衝撃を受けたこと
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 プライベートレッスンとスクラップ合宿(妄想) (2023-09-06 18:53)
 クラウドファンディング (2023-08-04 23:40)
 お休み中のできごと (2018-09-13 23:59)
 コドモ店長のひとこと (2017-08-10 01:22)
 それは古い (2017-05-20 15:22)
 渋谷に居ます (2017-05-13 09:27)

Posted by はじめまして at 10:41│Comments(0)ひとりごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。