2016年12月26日

介護施設でポチ袋作り

今日は楽しみにしていた日!
介護施設へポチ袋作りに行ってきました(*´꒳`*)


サクラクレパス メモラビリアートインストラクター
「はじめまして」の清水千秋です。


寄せていただいたのは小規模多機能型居宅介護事業所、「真野の家 歩歩(ほほ)」様。



10名の利用者様が制作してくださいました!







みなさん器用に完成されました!

制作中は、
「大学生が1人いるの♪」
「隠居の子と、私のぶん!」
「中身はどこにある?」
「入れるもんがないわ〜」
とみなさん笑顔で色々お話をしてくださいました!
スタッフさんとの掛け合いも楽しいですね♪


そして、冬休みのコドモ店長も大活躍!

準備中。


みなさんに声をかけていただいたり、制作のお手伝いをしたり。
《子は鎹》とはよく言ったものw

本人は"人の役に立てた"と感じたことが自信に繋がっています。
「楽しかったしまた行きたい!」と言っていました(≧∀≦)


制作後には、おやつタイムをご一緒させていただきました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


あっという間の楽しい1時間!
貴重な経験をさせてくださった人生の先輩に感謝します!
私たち以上に気を配り、フォローしてくださったスタッフのみなさま、ありがとうございました‼︎
ご縁をくださった元井さん、ありがとうございます(*´꒳`*)

素敵な笑顔に会いに、またコドモ店長と伺いたいです♪




Posted by はじめまして at 23:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。