2018年06月08日

お休みをいただいてます

ただいま教室・イベント出展お休み中。



サクラクレパスメモラビリアートインストラクター
「はじめまして」の清水ちあきです♪

こんにちは。
ごぶさたしてます^_^
LINE@ではお知らせしたけど、ブログでは初めてですね!

冒頭にも書いたように、先月から教室とイベント出店をお休みさせていただいています。
(前もってお受けしているお仕事はやってます)

沢山の友や生徒さん、講師仲間から、
・体は大丈夫?
・旦那さんの具合が悪いの?
・何か資格でも取って新しいことするの?
自衛隊に入隊したの?
などなどw
連絡をもらったり心配をおかけしておりますm(._.)m


ジェットコースター乗って肉離れとかしたけど、、、
めっちゃ元気!!!


お休みをとるに至った理由をざざっと。
・夜、寝たい。
・追われる(追い込んでいく)ことに疲れた。
・作ることが楽しく感じられなくなった。
・家族との時間を取りたい。
と、自業自得なこの状況をリセットしたかったのです。


詳しくお話しますね。
6年活動してきて、ここ3年忙しくさせていただいてます。
特に、昨年あたりから身に余るお仕事をいただいてきました。

めちゃめちゃ有り難い反面、自分のキャパのなさや「120%期待に応えなければ!」というクソ真面目な性格(笑)のためにどんどん自分を追い込んで、心身ともに作品作りがしんどくなってきました。

旦那さんにそんなことを話してて、「日数を減らせば?」と言われても、「そんなんできるはずないやんかー(怒)!!」と完全否定していたのに、どんな流れで完全お休みを決めたのかは全く思い出せへんという・・・( ˙-˙ )

一番大きな理由は、9歳息子との時間を優先したいから。
ムスコ:「また作るの?休みの日くらいかぞく3人で遊びにいきたい」
ワタシ:「おぉ、ウチだって遊びに行きたい!でも準備せなあかんねん!」
そんなことがずーっと続いてました。

そう言う息子の言葉を押してでも、やりたいことが“イベント出展”だったら全然いいんだけど、そうじゃない。わたしも遊びたいー!!
そんなこと言ってくれるのってあとちょっとの間でしょう(・_・;?
今一緒に遊ばんでいつ遊べんの相手にしてくれるの⁉︎


なんか、手先だけではなく生き方も不器用みたいで、アレとコレの両立とかは難しいみたい。
今やりたいことは「あえて休憩を取ること、家族との時間を過ごすこと」
それを優先させてもらってます。
みんないろんな状況で働いたり頑張ってるのは分かって、あえての休憩です。

勝手な決断を快く受け止めて応援してくださる生徒さんや仲間、友に感謝でいっぱい。
ワタシの母は「ホッとした」と言ってくれてます。
いつまでも親には心配をかけてばかり´д` ;


おかげさまで夜も寝てるし、心の余裕もできてド真剣に息子とトランプしてます。←負けず嫌い
あと、ゲームしたり、四十の手習いでパソコン教室通ってますw


そして、これからの話。
ワタシの根本には、スクラップブッキングを一緒に作ることが大好きで、教室やイベントが楽しい時間であることに間違いはありません。
そこでの出会いや人との繋がりとか、想いの共有とか、泣いたり笑ったり。
人の役に立ちたいし、作れて良かった、想いが形に出来て良かったっていうお手伝いができたらそれは最高に嬉しいこと。
「不器用なワタシでもできた喜び・楽しさの分かち合い」という原点に戻って、教室を続けて行きたいとふんわり思っています(о´∀`о)




そんなことゆうて、12日にイベント決まってるねんけど(≧∀≦)!!笑








Posted by はじめまして at 15:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。