2012年07月26日

チャレンジショップ⑥

つぶやくように細々書いているブログですが、立ち寄ってくださる方がいらっしゃるのは嬉しい気持ちでいっぱい♪そこで、今日から感謝の言葉で始めます!
今日もご訪問いただきありがとうございます!



 ご予約のM様、ご来店です♪

 チャレンジショップ⑥
 今回は、あらかじめ写真と作りたいイメージは伺っていたので、紙とレイアウト(紙、写真や飾りの配置)は任せてもらいました。

 Mさんには写真のカット、飾り・タイトルの文字決め、
 仕上げの写真や紙、飾りの配置を決めて貼り付けていく
 ことをしていただきました。
 あ、大事なジャーナル(下記用語説明参照)も忘れずに!
 「私、こんなこと初めてするの!」と言っておられましたが、
 そうは思えないほどサクサクと作っておられました。
 
 途中・・・
  私:このお花はどうですか?
  Mさん:いや、それはいらない!
                こんなことがしばしば。
 このはっきり言ってくれるMさんの人柄が好き(笑)
 というか、優柔不断な私にはコレッ!と言えるものを
 持っているのがうらやましいなぁ。

 お孫さんや奥さん、息子さんの話をするMさんは
 とてもいい顔をしておられます。
 私にはアドバイスや励ましの言葉をたくさんくださって、
 懐の深い方に出会えてよかったと感謝するばかり。
 
 おしゃべりに花が咲いた?約2時間半。完成です!出来上がった作品は愛情いっぱい、世界にただ一点。 「しばらく家で飾ってからぷれぜんとしようかな」とキラキラした表情で言ってくださいました。
 センターの方も見に来られ、最期は作品の写真撮影大会でした♪
 
 
‘あなたも私も作って楽しい‘

あぁ~、私、こういうことがしたいんやぁと改めて実感させてもらえました。
口下手な私に、今日も出会いを与えてくれたスクラップブッキング、ありがとう。。。

ご予約をいただいたT様、今日はお越しくださってありがとうございました!
またかわいい娘さんと気軽に遊びに来てくださいね♪

そして、コドモ店長はというと・・・
 遊びに来てくれた友人Mちゃんを独り占めでマッタリ遊んでもらってました!
 Mちゃん、何のお構いもできずごめんね。お蔭様で穏やかに、無事一日が終えられました。
 心からありがとう!今度は結婚式の写真でゆっくり作ってね♪

それから、引越し祝いをプレゼントされる方は仕事がお忙しいとのことで、私が作ることになりました。
責任重大!?う~ん、紙と絵の具で木のフレームを作ろうかな♪


 -1記事・1用語説明-
  ☆ジャーナル
   「記録する」という意味で、その時の出来事や想い出を書くこと。
   私は字を書くのが苦手なので、よくジャーナルを書いた紙を写真の下に入れ、
   引き出せるようにします。


                              最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。


同じカテゴリー(チャレンジショップ)の記事画像
チャレンジショップ49 <最終日>
チャレンジショップ48 年賀状&ポチ袋作り④
チャレンジショップ46 年賀状&ポチ袋作り③
チャレンジショップ45
スクラップブッキングDE年賀状&ポチ袋作り☆ 1席空きました
スクラップブッキングDE年賀状&ポチ袋作り☆ 
同じカテゴリー(チャレンジショップ)の記事
 チャレンジショップ49 <最終日> (2012-12-31 01:03)
 チャレンジショップ48 年賀状&ポチ袋作り④ (2012-12-30 01:31)
 チャレンジショップ47 (2012-12-29 23:42)
 チャレンジショップ46 年賀状&ポチ袋作り③ (2012-12-21 00:59)
 チャレンジショップ45 (2012-12-21 00:08)
 スクラップブッキングDE年賀状&ポチ袋作り☆ 1席空きました (2012-12-15 00:14)

Posted by はじめまして at 01:27│Comments(0)チャレンジショップ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。