2013年03月24日

似合う色

本日もご訪問いただき、ありがとうございます!


パーソナルカラー診断へ行ってきました♪
前から、自分に似合う色はどんなだかな?と興味を持っていました。
息子の入園服選びの参考にするという口実で、カラーアナリストのmieeekoさんを訪ねました。


自分に似合う色を四季で表すそうです。
Spling
似合う色
Summer似合う色Autumn 似合う色Winter  似合う色
私はSpling(春)でした。
自分の好みが春か秋だったので嬉しい♪


160色ものドレープから選ばれた色たち☆
似合う色

そして、避けたほうがよい色♪
似合う色

鏡を見ながらドレープを当てると…
ヒャーッ!!!
色によってパッと顔が明るくなったり、沈んだり、影が出たりと一目瞭然!
こわ~っ(汗)
でも、おもしろい☆


色選びの次は、スタイリングのアドバイス。
色や洋服、小物の合わせ方、ヘアスタイルやメイクのポイントを教えてもらいました。
実際に、「持っている服をどう着ればいいのかわからない」「このアイシャドウは似合ってるの?」などなど、実物を持っていってもいいそうです。
納得いくまで、丁寧に教えてもらえます♪


一つ念押し、次に合った時、色物な私になっているわけではないですよっ!

書いてしまうとプレッシャーが・・・。
困ったときの選択や、次から買う物の参考にします♪
mieeeko先生、ありがとうございました!また相談乗ってください!
更なるスキルアップも応援してます☆




mieeeko先生のBlog
http://ameblo.jp/pure-color-room/entry-11496374605.html
※先生、褒めすぎっ…(泣)



Posted by はじめまして at 11:50│Comments(2)
この記事へのコメント
うわぁ〜〜!!
これいいですね!!私もぜひ受けてみたいです꒰*´∀`*꒱
ホント似合う色と似合わない色ありますよねぇ。最近買ったピンク系のトップス、デザインに惹かれて買ったはいいけど、なんだか顔色がパッとしないなぁってずっと思ってたんですけど、きっと似合わない色選んでたんですね(^^;; ちゃんと自分に似合う色、知りたいなぁ!
Posted by りんりん at 2013年04月05日 18:53
わーっ!
りんりんさん、返事が遅くなってすみません(涙)
いや、本当に申し訳ないです。

カラーのお話は、目から鱗でした!入園服やお化粧選びの参考にしましたよ♪
りんりんさんのトップスも似合うようにアドバイスしてもらえると思います!

明日またお詫びメール入れます!
Posted by はじめましてはじめまして at 2013年04月15日 00:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。