2015年05月25日

取材

こんばんは!
「はじめまして」の清水千秋です。


先日、読売新聞さんが取材に来てくださいました♪
明日の新聞(滋賀県民情報)に掲載される予定です。
取材
読売新聞の小池さん、ありがとうございました!
ご縁をくれた絹枝さん、早苗ちゃん、ありがとうございます♪


取材といえば3年前・・・
「新聞に載るなんて、よほどの悪いことするとかじゃないと載れないんだから、あなた堂々としなさいっ!」
と、黄瀬先生(女性のチャレンジ支援講座でお世話になった先生)の言葉。

3年前、チャレンジショップに出店してる時、京都新聞さんに取材してもらいました。
でも、なんか自信がなくて、そのことはブログにも書いてなかったし誰にも言わなかった。
先生にそういってもらったにも関わらず、書こうかどうしようかと思ってるうち、時期を逃したんだったっけな・・・。



でも、今度は自分のしたいことが明らかになって、言葉として出すことができました。


私、大切な方や、その方を支える大切な方の「想いを伝える」スクラップブッキングがしたいんです。

そう思ったのは、亡き父の経験から。
父の闘病中、スクラップブッキングの活動と現実の重さがかけ離れすぎていて、別のBlogで 「がん患者の娘として思うこと」を率直に書いていました。
それから、これからという記事に、経緯をまとめてあります。ぜひ、ご覧になってください。


大切な人のことを想い、作る作品は言葉にできない想いを伝えます。
大切な方を心の中だけでなく、残すことができるます。
「作ってよかった、残せてよかった」と思えることで、心が癒されます。


あなたは、
  大切な人へ伝えたい想いがありますか?
  ずっとずっと、残していきたい歴史がありますか?






同じカテゴリー(メディア)の記事画像
【メディア出演】FM滋賀に出演させていただきます
【メディア掲載】京都新聞に掲載していただきました
ZTVさんに出演します
ラジオ出演終わりました
NHK おうみ発630 出演のお知らせ
京都新聞掲載記事
同じカテゴリー(メディア)の記事
 【メディア出演】FM滋賀に出演させていただきます (2022-02-07 15:45)
 【メディア掲載】京都新聞に掲載していただきました (2022-02-07 15:37)
 ZTVさんに出演します (2021-09-27 15:20)
 ラジオ出演終わりました (2017-08-14 13:09)
 NHK おうみ発630 出演のお知らせ (2017-02-01 23:32)
 京都新聞掲載記事 (2016-04-30 08:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。