2022年03月07日

産後のママさんいらっしゃい!

産後のママさんいらっしゃい!

サクラクレパスメモラビリアート認定講師
「はじめまして」の清水ちあきです


ママパスポート守山さんの産後カフェでスクラップ!

今だけの可愛い瞬間を飾れる写真たてを作りましょう




日時 2022年3月11日(金)
     10:00〜11:00
場所  あまがいけプラザ
参加料 ¥2,000-(キット・イーゼル付き)
持ち物 お気に入りのお写真


◇生まれてきてくれてありがとう♡の感謝を込めて
◇ハーフバースデーや1歳の成長の記念に
◇孫の成長を楽しみにしてくれているおじいちゃん・おばあちゃんへの贈り物として
いつも傍に飾っていただけたら嬉しいです

※産後カフェは産後1年までのママのためのリフレッシュ&交流の場です
お申し込みはママパスポート守山さんの産後カフェ申し込みフォームからどうぞ!




こんなモチーフやいろいろなペーパーをご用意しています
初めての方やこの手の作る系が苦手な方にもカンタン(だと思う)楽しく作っていただけます(と思う)(*´꒳`*)
この機会にぜひリフレッシュしに来てくださいね♪


---------------------------------------------------------
Instagram・公式LINEはこちら↓
Instagram → ☆
公式LINE → 
---------------------------------------------------------










ここからは個人的な話。
いま思うことをちょこっと備忘録で書いときます。


いまではお気楽なワタシだけど、産後約2年ほどはマタニティーブルー(産後うつ)で引きこもってました。
唯一のママ友がスクラップブッキングに誘ってくれて、ずっと苦手で避けてきた工作だけどやってみることに。

・不器用なワタシでもできた!という達成感
・作品を見てるとニヤニヤして嬉しくて、なぜか子供や旦那さんに優しくなれる!
・先生が用意してくれるサンプルや材料を見てるだけで楽しい!

こんな感じで少しずつ産後の暗黒期を乗り越え、社会とのつながりを取り戻しつつスクラップにハマっていきました。
話すともっと濃いけど、ざっくりこんな感じ。

そんな当時は、産後の母さんやベビさんたちにこんな関りをさせてもらえるなんて1ミリも想像できなかったなぁ。
何もないところというより、自分的にはマイナスからのスタートだったな。
それも今となっては「ホルモンの仕業!」って笑って言えるし、これも必要な経験やったんやなと思います。

こうして10年続けられているのはこどもが生まれてきてくれたこと、応援してくれる家族や生徒さん、人生の先輩や後輩や仲間、みんなのお蔭。
必要とされていることも、とても有り難いこと(*´ω`*)



産後を振り返りながら感謝しつつ、楽しんでもらえるよう準備しよ♪


同じカテゴリー(予定)の記事画像
夏休みの宿題はこれで解決!
わんこ好きさんありがとう!さらにお知らせ♪
わんこ好きさん集まれ~!
新講座のお知らせ
ZTVさんに出演します
これは可愛くて記念になるわ〜♪【重要なお知らせあり】
同じカテゴリー(予定)の記事
 夏休みの宿題はこれで解決! (2023-08-15 13:52)
 わんこ好きさんありがとう!さらにお知らせ♪ (2022-04-18 19:26)
 わんこ好きさん集まれ~! (2022-03-07 17:20)
 新講座のお知らせ (2021-09-27 16:23)
 ZTVさんに出演します (2021-09-27 15:20)
 これは可愛くて記念になるわ〜♪【重要なお知らせあり】 (2019-11-16 09:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。