2014年01月19日

布×紙

ご訪問いただきありがとうございます!

夕べからすごい勢いで降りだした雪、やっぱり積もりました!息子は大喜び♪
写真撮影もかねて外遊びをがんばりました。
動く被写体って、撮るのが難しい。
明日も積もったらがんばろ!


さて、初の布と紙のコラボをさせていただきます!
USAファブリックのお店「cinnamonblue」さんの布を使った作品展が、来月コラボ21にて開催されます!
様々なジャンルの作家さんが参加されますが、はじめましてもご一緒させていただいます。


ん?ファブリック(布)とスクラップブッキング?

意外かもしれないけど、布と紙は相性がいいのです。
布でお花を作ったり、アメリカの雑誌では紙を縫っているものも多く見かけます。
前回の教室でも作ってもらいましたが、紙を縫うのもかわいいですよね。


さらに付け加えて、知っていますか?
私が針と糸が大の苦手であることを…(遠い目)。


昨日は生地選びのためショップへお邪魔しました。
ドアを開けると、、、色鮮やかな素敵な生地がicon12
手芸が苦手なはずなのにテンションあがる~!
スクラップブッキングで使った紙と同じ柄の生地もありました。
生地のデザイナーさんは布やスクラップブッキングのペーパーのデザインも兼ねていることが多いそうです。
実際に見てみたい!という方がおられたら、一緒に行きましょ♪


そして、ただ今制作中。
私の一大チャレンジ。
普段のスクラップブッキングとはひと味違った作品が作れるといいなぁ♪
cinnamonblueの近森店長、素敵な機会をありがとうございます!


cinnamonblueさんネットショップ
https://www.facebook.com/cinnamonbluecotton

Facewbookページ
https://www.facebook.com/cinnamonbluecotton


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
わんこ好きさんありがとう!さらにお知らせ♪
これは可愛くて記念になるわ〜♪【重要なお知らせあり】
他にはないんじゃないかな?なクリスマスボード
ごろんフォト&スクラップDE年賀状2020
夏休み!キッズスクラップ教室
運を取りにいく!吉方位スクラップ2019
同じカテゴリー(イベント)の記事
 わんこ好きさんありがとう!さらにお知らせ♪ (2022-04-18 19:26)
 これは可愛くて記念になるわ〜♪【重要なお知らせあり】 (2019-11-16 09:01)
 他にはないんじゃないかな?なクリスマスボード (2019-11-05 14:45)
 ごろんフォト&スクラップDE年賀状2020 (2019-11-05 12:05)
 夏休み!キッズスクラップ教室 (2019-07-22 11:07)
 運を取りにいく!吉方位スクラップ2019 (2018-11-15 00:06)

Posted by はじめまして at 18:05│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。