2015年04月08日

卒園・入学

こんばんは!
「はじめまして」の清水千秋です。


今日、入園・入学式という方は多かったのでは?ご入学、ご入園、ご進級されたみなさま、おめでとうございます!

息子も今日、1年生になりました。
めでたい日ですが、とにかく「寒い~」の一言に尽きましたface07


いつもみなさんにかわいがってもらってる息子。
入学と一緒に卒園の様子も一緒に振り返っておきます♪

<卒園>
入学式の日、途中でお腹が減って泣いていた息子。
どこへ行くのも、何をするのも先生と一緒。優しいM先生でよかったなぁ♪
卒園・入学卒園・入学
お部屋の小ささを表したかったのに、広角で撮ると大きく写ってしまう・・・。
卒園・入学
この2年で、自分で考えたり、友達と一緒に遊べるようになって、心も体も大きくなりました。
卒園・入学
先生やお友達のおかげやね!

卒園・入学
園の傍に咲いている梅の花が、すごく綺麗だった♪



<入学>
小学校の近所にある神田神社さんの桜。
卒園・入学
これから咲く蕾。
子供たちの未来が花開くなぁと思うと、ワクワクします♪

卒園・入学
ランドセルを背負うと、それなりに小学生に見えるのね(笑)小学校へ入ったら、「さんすうをがんばる」そうです。


関係ないけど、、、
卒園・入学
一度はやったこと、ありますよね?
「壁紙落ちるやんかーーー(怒)!」って怒られましたよね?



そうそう、ピースマムの最新号に親子で掲載してもらってます♪近くにあったらぜひ見て下さい。


週二回の公文に加え、今月からスイミングに通います。
どれも本人が決めたこと。
母は応援するしかない。

がんばれーーー!!!









同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
大人の遠足 in Kyoto
餅つき
決意を新たに12月30日
最近衝撃を受けたこと
神戸散策 〜秋色を探しに〜
オーストラリアへ行ってきました
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 大人の遠足 in Kyoto (2017-06-02 16:10)
 餅つき (2017-01-08 15:46)
 決意を新たに12月30日 (2016-12-31 02:23)
 最近衝撃を受けたこと (2016-12-10 20:33)
 神戸散策 〜秋色を探しに〜 (2016-09-22 13:46)
 オーストラリアへ行ってきました (2016-05-31 18:24)

Posted by はじめまして at 23:41│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。