2017年06月08日

【岐阜こどもの療育用具・福祉機器展 2017】

来場者数1000人ですって‼︎


こんにちは^_^
サクラクレパス メモラビリアートインストラクター
「はじめまして」の清水千秋です。


6月3日(土)・4日(日)と岐阜へ遠征してきました!


コドモフク ひよこ屋さん
障がいや病気をお持ちのお子さんと親御さんのためのセレクトショップ。

ワタシはストアマネージャーという名前だけ?の店長をしていますσ^_^;



リピート率No.1!
100㎝より大きいサイズの肌着とパジャマ


お着替えしやすい水着と大きいサイズの水遊びパンツ

着せやすい、脱ぎやすい、そして何よりカワイイ♡がコンセプト。
毎日がちょっと、いや、ずいぶんと楽しくなるアイテムが揃ってます♪


さぁ!店長が1番輝く日✴︎
ひよこ屋ブースでスクラップブッキング体験ヽ(*^ω^*)ノ
今回で3回目です♪



振り返ると、、、
「スクラップブッキングって何⁉︎」
「結構です」
と、引かれ気味だった1年目。
心が折れそうでした( ; ; )


「あ、去年もやってましたね」
一部の方が覚えてくださっていた2年目。


「今年は主人も一緒に!」
「成長記録にしてます!」
「3回目です♪」






準備していたキットも完売し、急遽追加キットを作りました。
確実に認知が上がってきた3年目!


出店場所も配慮してくださったり、ブース案内に〈スクラップブッキング〉の文字が!!!

理学療法士の先生に「これ見てください!」と完成した作品を見せにきてくれる方もいらっしゃったとか♡
嬉しい〜ヽ(;▽;)ノ

主催の岐阜理学療法士会のみなさま、ありがとうございました!



"障がいがあるからとか関係なく、
誰だって楽しいことは当たり前"
そんな想いからはじめたこの活動ですが、1人では到底なし得ることができないのです。

【かたぬき部】に快く参加してくださったみなさん、ワガママ聞いてくれるひよこ屋代表の岩倉絹枝ちゃん、気遣いの伊藤朋子ちゃん。写真ブースのデコアイテムを提供してくれた増山いづみちゃん。
応援してくれているみなさんのおかげです!
ありがとうございます☆☆☆


余韻に浸っている間も無く今週末は西武大津さんでの展示販売。


7月1日は愛知県の福祉機器展に出展いたします!



これからもやりたいこと、やっていこう!!
前のめりなワタシですが、ぜひお力お貸しくださいっm(_ _)m


「はじめまして」
清水千秋




Posted by はじめまして at 16:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。