2012年06月12日

スクラップブッキング第一回目の準備

  持ち物は・・・のり、はさみ、写真

う~ん、長い間のりとハサミなんて使ってないなぁ。
だいたいウチに使える物があるのか???

       ゴソゴソ・・・

のりは旦那が会社で使っていたお古、ハサミはキッチン用しかない・・・
よしっ、これを機に買い揃えよう!
勇気を出して百均で両方購入。やった~、my道具♪



次は写真撮影。息子が大好きな電車と一緒に。
終点まで行けばゆっくり撮れるし、石山寺駅へ。

ただ、このミッション失敗は許されない・・・

「ちょっとこっち向いて!もうちょっとみぎっ!!!」
「あぁ~、もうしょうがないかぁ。。。」

大好きな電車を見たいのに、こんな撮影会では息子(当時1歳9ヶ月)の笑顔はナシ。
緊張のせいか、体も斜め・・・。

ごめん、母は訳あって必死やったの。

そんなこんなで撮影は終了、写真屋さんで気に入った写真を現像して当日を心待ちにするのでした♪

といっても当日は明日のハナシ。
前日だから失敗は許されなかった・・・。


-1記事1用語説明-
 ☆scrapbookingの語源(みたいなの)
scrap;新聞・雑誌の記事を切り抜くこと、切り抜きのこと(他に金属製品の廃物という意味もある)
booking;帳簿をつけること
   お気に入りの写真や物を切り抜いて記録しましょうというニュアンスでしょうか。


同じカテゴリー(スクラップブッキング1年生)の記事
 スクラップブッキングとの出会い (2012-05-25 02:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。