2012年07月14日

チャレンジショップ 初日

 いよいよ当日を迎えました!


 今日はピースマムさん主催のセミナーがあり、受講し終えたママさんがお子さんと一緒にたくさん来店してくださいました。
 セミナーのテーマが「ママのための‘リビング企業セミナー‘」ということもあり、アロマテラピーやオムツケーキなど手に職を持ったママさんたちがたくさんおられ、交流を深めることができました!そして何より志が高い!!良い刺激を受けました。
機会があればぜひコラボしたいですね♪

 クロップした作品をみて「かわいい!!!」「こんなことできるんだ」という感想をきくことができました。
今まで家族以外に見てもらう機会はほとんどなかったので、これは明日からの励みに。

 課題は、お店の設営の工夫(動線を考えることを中心に)とチラシを作成すること。スペースがあるのでさらに目立つ看板を作ること。見やすく、且つていねいに!

 心配していた3歳の息子は、案の定「もう帰ろう」の連発でした。。。
なだめたり~すかしたり~ジュース買ったり~怒ったり~したけどなんとか1日付き合ってくれました。
君は立派な子供店長!本当にありがとう。何とか明日もがんばってくれー☆


12インチキットの一部です。我が子はメンズなので女の子の写真をお借りして作りました。が、お顔を隠したりする技ができないため載せられないのです(涙)
チャレンジショップ 初日チャレンジショップ 初日チャレンジショップ 初日






























-1記事1用語説明-
  ☆クロップ
 写真や記事を切り抜くこと。クロップパーティー(クロパ)は、スクラップブッキング仲間が自分のアルバム材料や道具を持ち寄っておしゃべりしながらそれぞれのアルバムを作ることです。


同じカテゴリー(チャレンジショップ)の記事画像
チャレンジショップ49 <最終日>
チャレンジショップ48 年賀状&ポチ袋作り④
チャレンジショップ46 年賀状&ポチ袋作り③
チャレンジショップ45
スクラップブッキングDE年賀状&ポチ袋作り☆ 1席空きました
スクラップブッキングDE年賀状&ポチ袋作り☆ 
同じカテゴリー(チャレンジショップ)の記事
 チャレンジショップ49 <最終日> (2012-12-31 01:03)
 チャレンジショップ48 年賀状&ポチ袋作り④ (2012-12-30 01:31)
 チャレンジショップ47 (2012-12-29 23:42)
 チャレンジショップ46 年賀状&ポチ袋作り③ (2012-12-21 00:59)
 チャレンジショップ45 (2012-12-21 00:08)
 スクラップブッキングDE年賀状&ポチ袋作り☆ 1席空きました (2012-12-15 00:14)

Posted by はじめまして at 02:53│Comments(0)チャレンジショップ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。