2013年03月19日

はじめてのパン教室

本日もご訪問いただき、ありがとうございます!

オレンジリボンフェスタと教室が終わり、ホッとしています。
そして、昨日は花粉でフラフラ。息子ほったらかしで横になってました。
皆さんは大丈夫でしょうか?


さて、15日は楽しみにしていたsola先生のパン教室でした!


彦根の住宅展示場mintoさんへ行ってきました( http://www.k-kawachi.com/minto/index.html
家からは遠いけど、先生に教えてもらいたくて足を伸ばしました♪


私が教えてもらったのはチョコチップパン。

焼く前
はじめてのパン教室
焼き上がり
はじめてのパン教室
さらにアップで
はじめてのパン教室



手捏ねは大変かなぁと思っていましたが、とんでもない!楽しいのなんのって!
美味しくできるのはもちろん、捏ねている間のあの「無」 の状態がいい~。
先生はお家でも作れるよう、しっかりポイントを教えてくださいます♪

他の生徒さんもとても美味しそうなパンを作っておられました。正直食べたい。。。
詳しくは先生のbiogへ。http://ameblo.jp/solapan/entry-11491066822.html


生地の感覚を忘れない間にもう一度作ろう!
sora先生、ありがとうございました☆










同じカテゴリー(手作り)の記事画像
わんこ好きさんありがとう!さらにお知らせ♪
産後のママさんありがとう!
わんこ好きさん集まれ~!
産後のママさんいらっしゃい!
思い出をプレゼント♪-先生や卒園・卒業・引越しするお友達へのプレゼント-
お誕生日プレゼントやパーティーにぴったり!使えるMyガーランド作り☆
同じカテゴリー(手作り)の記事
 わんこ好きさんありがとう!さらにお知らせ♪ (2022-04-18 19:26)
 産後のママさんありがとう! (2022-04-18 18:36)
 わんこ好きさん集まれ~! (2022-03-07 17:20)
 産後のママさんいらっしゃい! (2022-03-07 14:30)
 思い出をプレゼント♪-先生や卒園・卒業・引越しするお友達へのプレゼント- (2018-02-05 16:39)
 お誕生日プレゼントやパーティーにぴったり!使えるMyガーランド作り☆ (2017-05-20 20:00)

Posted by はじめまして at 07:38│Comments(4)手作り
この記事へのコメント
オレンジリボンフェスタお疲れさまでした!

それにしても、パン美味しそ~(≧▽≦)
はるばる足をのばしたかいがありましたね!!
Posted by cocokaracocokara at 2013年03月19日 08:14
cocokara様

コメントありがとうございます!

パンは息子が狂いだすぐらいに美味しかったです(汗)
本当に、甲斐がありました♪
Posted by はじめましてはじめまして at 2013年03月19日 23:05
先生、ありがとうございましたー‼

また、ゆっくり喋りましょ(o^^o)(笑)
Posted by そらっち♪ at 2013年03月20日 00:12
そらっち♪様

こちらこそ、ありがとうございました!
で、また、ゆっくり喋りましょ(笑)
いつも夜中の更新ですみません(汗)
Posted by はじめましてはじめまして at 2013年03月20日 00:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。